平成から令和へのゴールデンウイークは体験レッスンへでかけませんか

2019/04/05
フルート、リコーダー

川崎市多摩区登戸ミルトス・フルート音楽教室は、初心者でも経験者でも、フルートやリコーダー、オカリナなどの楽器を、自分に合ったマンツーマン指導でレッスンを受けることができます。

新しい趣味を探している方にぴったりな、体験レッスンも随時受け付けております。1回30分\2000で、お好きな楽器のレッスンを体験できます。フルート、リコーダー、オカリナ、バロック・フルートであるフラウト・トラヴェルソから、一つ、または複数を選んでお申し込みください。コース名はありませんが、”ケンハモ”と呼ばれ最近ブームになりつつある 鍵盤ハーモニカ も体験レッスンできます。

フルート、リコーダー、オカリナは、それぞれ形が違いますが、みんな笛の仲間です。フルートは横、リコーダーは縦、オカリナは手で包むように持ちますが、指使いは似ていて、やってみると同じ管楽器の仲間であることを実感できることでしょう。

鍵盤ハーモニカ(ケンハモ)は、ピアノの入門としてもおすすめの楽器です。(鍵盤を弾く楽器ですから)ところが、ピアノと違うのは、ピアノは指で鍵盤を弾いて音を出すのですが、鍵盤ハーモニカは息を吹き込んで音を出しますので、管楽器の要素があるのです。管楽器に不可欠なタンギングも必要です。ですから、ケンハモがうまくなれば、ピアノもフルートも吹けるようになる?!かもしれませんよ。

ミルトス・フルート音楽教室では、様々な吹いて音を出す楽器の上達を導きます。

通常、祝日は定休日なのですが、平成から令和への今年のゴールデンウイークは、体験レッスンのお申し込みを受け付けることになりました。

4月29日(月㊗)

4月30日 (火㊗)

5月2日 (木)

5月3日(金㊗)

5月6日 (月㊗)

以上の日程の14時から18時までの時間でお申し込みください。

ゴールデンウイークに新しい体験をして、新しい時代を迎えましょう!

どうぞ奮ってお申し込みください。