体験レッスンへ行こう!③フラウト・トラヴェルソ 川崎市多摩区登戸ミルトス・フルート音楽教室

2019/05/28
トラヴェルソ

川崎市多摩区登戸ミルトス・フルート音楽教室のフラウト・トラヴェルソ体験レッスン

川崎市多摩区登戸ミルトス・フルート音楽教室の体験レッスンは、初心者のかたでも、経験者の方でも随時受付中です。

小学校1年生から大人まで、女性、男性、若者、シニア世代もどなたでもレッスンをしている当音楽教室は、指導、演奏とも経験豊かな講師が指導しています。フルートやリコーダー、オカリナといった管楽器のレッスンコースがありますが、その中でも珍しいのがフラウト・トラヴェルソです。

~フラウト・トラヴェルソって?

バロック時代のフルートのことで、バッハやヘンデルの時代の、キーがついていない、リコーダーを横にしたような姿のフルートのことです。音色も、金属製のフルートのものとは違って、木の温かみを感じる柔らかな響きがします。シンプルな見た目以上に、吹いてみると豊かな表情を醸し出す上品なフルートです。18世紀の王侯貴族が楽しんでいた音楽を味わうことができる楽器です。ほかとはちょっと違うものをやってみたい、という方にはぴったりな楽器です。

~どんな人が習っているの?

当教室では、初心者から経験者まで、フラウト・トラヴェルソを楽しんでいらっしゃいます。

初めての方には、息の出し方、楽器の構え方から丁寧にレッスンしています。

フルート経験者の方も、バロック時代の音楽を、当時の楽器で吹いてみたいと、フラウト・トラヴェルソも始められることが多いです。

川崎市多摩区登戸ミルトス・フルート音楽教室では、ヴァイオリン経験者の方がフラウト・トラヴェルソを習われることも多いです。バロック音楽を、古楽器の奏法で演奏してみたいのだが、同じヴァイオリンでだと、混乱しそう。。。別の楽器で習いたいから、バロック・フルートのフラウト・トラヴェルソを習いたい、というケースが当教室では多いです。

この機会に、ぜひ体験レッスンをご利用ください。こちらから空きスケジュールをご参照ください。

フラウト・トラヴェルソの他に、フルート、リコーダー、オカリナも気になる楽器をお試しいただけます。フラウト・トラヴェルソとフルート、フラウト・トラヴェルソとリコーダー、などの組み合わせも可能です。

川崎市多摩区登戸ミルトス・フルート音楽教室の貸出用楽器もありますので、はじめはフラウト・トラヴェルソ(バロック・フルート)を持っていなくてもかまいません。手ぶらでおいでいただき、体験レッスンを受けていただけます。

どうぞお気軽にお問い合わせください。