体験レッスンを受けてみて(はじめて編)

2019/05/24
アンサンブル

川崎市多摩区登戸ミルトス・フルート音楽教室は、フルート、リコーダー、オカリナ、フラウト・トラヴェルソ(バロック・フルート)のレッスンを受けている、音楽を楽しんでいる生徒さんでいっぱいです。

こどもから大人まで、はじめてフルートを習う方、久しぶりにフルートを吹く方など様々ですが、ほとんどの方が体験レッスンを受けてから当音楽教室に通われています。

その時のご感想から、体験レッスンではじめて楽器を吹かれたお声をいくつかご紹介いたします。

『はじめてだけど音が出てうれしかったです。』(フルート、小5男児)

・・・はじめてのフルートでした!

まさかメリーさんの羊が吹けるとは思いませんでした。楽しかったです。』(フルート、40代女性)

・・・フルート体験レッスンでは、ソ、ラ、シの3音を練習して「メリーさんの羊」を吹いています。

『演奏を聴いたことがあり、体験レッスンに来ました。吹いてみたら、あたたかい手触りが好きになったので、ぜひやってみたいと思いました』(フラウト・トラヴェルソ(木製バロック・フルート)30代女性)

・・・実際の楽器を聴いてから、触った経験は感動も大きかったようでした!

『楽しかったです。オカリナは初めてでしたが、すごくしたしみがあって温かい感じでした。』(オカリナ、30代女性)

・・・この生徒さんも体験レッスンでは、実際の触った感じも味わわれました。

『音がきれいで楽しかったです。』(リコーダー、40代女性)

・・・楽器の美しさ、楽しさが体験できました。

 

このように、体験レッスンでは、実際に音を出すことで喜びや感動を味わうことができます。

また、想像以上にやりがいのあることだと気づくこともあります。

ぜひ体験レッスンをご利用になって、次はあなたが感動を味わってください(*^-^*)