大人リコーダー初心者のためのアンサンブル・レッスン定期開講お知らせ

2019/08/10
リコーダー

川崎市多摩区登戸ミルトス・フルート音楽教室では、おとなの初心者も多数在籍しています。

リコーダーを吹いてみて、指使いは覚えてきたかな、だれかと音を合わせてみたいな、というおとなのリコーダー初心者さんが集まって、8月10日に「はじめてのリコーダー・アンサンブル・レッスン」を受講されました。

それぞれ、始めた時期、動機は違いましたが、一緒に一つの音を出すこと、他人の音を聴くこと、音を重ねてハーモニーを生み出す楽しさを存分に味わえました!

みんな”楽しかった!”という感想で、これで終わるのはもったいない、またやりましょう!ということになりました。

 

それで、今後は第一土曜日に定期的に「リコーダー・アンサンブル・レッスン」を開講することになりました!

対象は、大人のリコーダー初心者さんです。

次回は、2019年9月7日(土)10:30~です。

場所は川崎市多摩区登戸ミルトス・フルート音楽教室で、の予定です。

その後は、ミルトス・フルート音楽教室で、または、あざみ野「山内地区センター」などになる予定です。

開催日は、原則として第一土曜日ですが、メンバーの都合により移動することがあります。(各回、ホームページでお知らせしますので、ご確認ください)

ソプラノ・リコーダーでも、アルト・リコーダーでも参加可能です。

ひとりで楽しむだけでなく、他のひとと音を重ねていく醍醐味、美しいハーモニーが聞こえた時の喜び、音楽の美しさへの感動をぜひ一緒に味わってください。

ご興味のある方、ご質問のある方は、お気軽にお問い合わせください。