フルートのオンラインレッスン、川崎の音楽教室ならムービーレッスンも利用できます

2020/05/01
 オンラインレッスン

フルートのオンラインレッスンを受けられる川崎の音楽教室では、ムービーレッスンも利用できるようになりました。

練習動画を添削してもらえる『ムービーレッスン』

・ムービーレッスンは、生徒さんが空いた時間に動画(1~2分程度)を撮って講師に送信、その動画を講師が添削します。

・ワンポイントアドバイスを受けるのに便利!この部分にくるとなぜかうまく吹けない、といった場合に、コツを教えてもらえます。

・添削された動画が戻ってきたらcheck
 スロー、停止、巻き戻し、ズームなどの機能を使って何度も見返せます。

・通常の対面レッスンとは異なり、何度も同じレッスンを復習することが可能です。

・好きな時に何回も見返せるので、平時なら、お仕事の行き帰りや、お昼休みにもフルートレッスン

を楽しめます。

・月謝制の生徒さんは、\2000追加で使えます。 緊急事態宣言が出されている期間は、無料で使えます。

・ムービーレッスンのみ、ご利用になりたい方は、クレジットカード決済後、各回¥3000です。

 

<ムービーレッスンの流れ>(チャット形式です)

①練習した動画を送る(コメントも送れます) → ②添削された動画が送られてくる(コメントあり) → ③もう一度、練習して動画を送る → ④コメントが送られて終了。

 

 

今はコロナ感染予防のために外出も控え、楽しみにしていたフルートのレッスンを受けられなくなっている人も多いですね。

我慢も大事な時期ですが、家から出られず、レッスンに通えないなら、家にいてできることを始めてみませんか?

ムービーレッスンなら、練習したことをスマホで撮影して送れば、外出せず自宅にいながらフルートのレッスンを受けられます。

川崎の音楽教室、ミルトス・フルート音楽教室は、登戸駅近くなので、小田急線をつかって世田谷区や狛江市、厚木市から、南武線をつかって川崎市、横浜市からも生徒さんが通ってきているのですが、少し遠いところからだから通うのが難しい、またこどものフルートのレッスンを受けさせてあげたくてもお家の方が送迎できない、ということもありました。

でも、ムービーレッスンを使えば、距離や場所は関係ありません。全国各地、海外からも大丈夫?!時間も、先生と合わせなくてもご自分の都合の良い時間に練習、撮影して送ることができます。

この機会にムービーレッスンをぜひご利用になってみてください。

お気軽にお問い合わせください。