今、フルートはオンラインレッスンでも。川崎の音楽教室のコロナ対策

2020/05/05
フルートを吹く

お試しオンラインレッスンが今なら無料です!(緊急事態宣言が出されている期間)

オンラインレッスン関連のブログはこちら!

フルートのオンラインレッスンは川崎の音楽教室で!

ムービーレッスンについて

川崎の音楽教室では、フルートのオンラインレッスンをしています。緊急事態宣言が出ている今、コロナウイルス感染が心配で外出はしたくない状況が続いていますので、通えなくなっている生徒さんのためのオンラインレッスンです。川崎の音楽教室は、普段はもちろん教室で生徒さんと一緒にフルートを吹き、レッスンしています。一緒に空間で音をだしてこそ、音楽のレッスンは成りたつものなのですが、生徒さんが自宅から出られない状況では、代案としてオンラインレッスンが今は良いだろうと考えています。いつもは川崎の登戸の教室へ生徒さんは通っていますが、オンラインレッスンなら場所も時間も融通が利きます。自宅からでも、普段の練習場所からでも、フルートのオンラインレッスンを受けることができます。いつもは通う時間がとられますが、その時間ぶん、早くレッスンが受けられたり、通学時間を他のことをするのに回せたりできます。またフルートのオンラインレッスンは、やってみると、いつも以上に集中してフルートを吹くことができています。画面に映ることで、自分の音、姿勢にとても気を使い、結果、美しい音、姿で吹くことができています。

自宅にいなければならない時間が増えている今、自宅にいるから有効に使える時間が増えた!という考え方にスイッチしてみると、不自由に感じていた時間が、新しいことを始めるチャンスに代わります。オンラインレッスンを、コロナウイルス感染への不安に打ち勝つ積極的な生き方ができるよう、ご利用を考えてみてはいかがでしょうか。ご興味がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。