フルートのオンラインレッスンは川崎の音楽教室で

2020/05/05
オンラインレッスン

フルートのオンラインレッスンは川崎の音楽教室で!

<オンラインレッスンに切り替えたフルートレッスン>

今日は中高生のフルートレッスンを、zoomでオンラインでやりました。彼女たちは緊急事態宣言で学校が休校なので、外に出られず、フルートレッスンをオンラインレッスンに切り替えています。

外出自粛の今、こどもたちにとってもストレスが溜まってしまいがちですが、いつもと同じようにフルートレッスンがあることは、こどもたちにとっても、楽しく、生活のリズムを整えるのにも役立っているようです!

おとなにとっても、忙しくてレッスンに通う時間が取れない時、また在宅勤務中の方が増えている今、自宅にいてフルートレッスンが受けられるので、オンラインレッスンは好評です。

また、遠方な方にも、どこからでもレッスンを受けることができるオンラインレッスンは、空いた時間を有効活用して実力を上げていける便利な方法です。

<オンラインレッスンのメリット>

これまでは通常のレッスンと同じことはできない、と敬遠されがちだったオンラインレッスンでしたが、やってみたら、オンラインレッスンならではのメリットがありました。

1.わかりやすい!....画面に手元を大きく映すことができるので、実際の手元を見ているよりも見やすく、わかりやすく説明を受けられます。

2.集中できる!....画面をみているしかないので、気が散らなくて、通常のレッスンより集中しています。オンラインレッスンでは、リアルなレッスンで感じられる情報が得られないことが多く(それがデメリットです)、そのため集中することにもなります。実際、レッスンが終わると、通常のレッスンより疲れていることが多いです(^_^;)

3.生徒さんがリラックスしている!...集中することと反するようですが。。。先生が一緒だと緊張してしまうけれど、オンラインレッスンは自分だけなので、(威圧感がなくて?)リラックスできるようです(笑)

・・・等々、オンラインレッスンはやっていくと、まだまだ発見がありそうです(^^)v

<オンラインレッスンについて>

オンラインレッスンの受け方は

24時間web予約 または 問合せフォーム からレッスンを申し込む

②教室とレッスンの日程調整、支払い方法を確認する *はじめてのお試しオンラインレッスンは無料です!

③レッスン代金(¥3000)支払 *はじめてのお試しオンラインレッスンは無料です!

④オンラインレッスンを受ける

 

緊急事態宣言が出されている期間は、入会金はいただきません。

オンラインレッスンは各回お支払いいただき、入会金はありませんが、緊急事態が落ち着いて通学に切り替える場合は入会金1万円いただきます。お試しオンラインレッスンで続けたい!と思われた方は、この機会をご利用になるとお得です。

是非この機会に、フルートレッスンをお申し込みください。

ご一緒にフルートを吹いて、前向きな気持ちになって進みましょう!