川崎の音楽教室で吹奏楽のフルートを上達させましょう。

2020/06/16
吹奏楽

川崎の音楽教室で、吹奏楽のフルートを上達させましょう。

ミルトス・フルート音楽教室では、初心者から経験者まで、こどもから高齢者まで、フルートを楽しく練習しています。

そして、吹奏楽を頑張っている中学生、高校生のフルートパートの生徒さんもよくレッスンに来られます。

 

吹奏楽のフルートパートは、フラットやシャープの臨時記号がたくさん書いてあったり、速いパッセージで楽譜が真っ黒に見えることもありますね(笑)

fやpだけでなく、速さを意味する楽語、表情を表す楽語、繰り返しのマーク、etc...

とても多くの情報が、ぎっしり詰まっているのに、吹奏楽を愛するフルートパートさんは、本当によく頑張って練習しています!

でも、これらの楽譜に書かれていることを、全部まもって吹くのは、なかなか大変です。

こんなに練習しているのに、なかなか吹けないなぁ、と悩むことがありませんか?

・もっと指が速く動くようになりたい!

・高い音がもっと楽に出せるようになりたい!

その他にも、

・リズムが難しいけど、ちゃんと吹きたい!

・臨時記号が多くて、音が難しくて指が合ってるか自信が無い。。。

などなど。

そんな時は、当教室のレッスンを利用して、フルートを上達させましょう。

上手に吹けるようになるよう、一緒に練習方法をみつけながらレッスンしていきますよ(^^♪

でも、通う時間がなかなか取れない人には、オンラインレッスンもあります。オンラインレッスンなら、自宅からでもレッスンを受けられますから、遠くの人でも利用しやすいですよ。1回30分なので、”難しいフレーズを吹けるように”とか、”ここの楽譜の読み方を確認したい”とか、ワンポイントレッスンにも利用しやすいです。オンラインレッスンは初回は無料ですので、ぜひお試しください。

ご興味がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。