川崎市登戸の音楽教室で楽しくオカリナを吹きましょう。シニア世代にも人気です。

2021/04/11
川崎市登戸の音楽教室では、オカリナはシニア世代に人気です。

川崎市登戸の音楽教室では、オカリナが楽しくレッスンできるミルトス・フルート音楽教室がおすすめです。オカリナという楽器は、こどもからシニア世代まで、気軽に吹くことができて楽しい楽器だと思います。オカリナは、息を吹き込むと温かく柔らかい音色が出せる、だれにでも始めやすい、すてきな管楽器です。当音楽教室でも、特にシニア世代に人気で、70代で初めて楽器のレッスンを始めた方がたくさんいらっしゃいます。

オカリナを吹くことは、息を使うことで心肺機能が高まったり、両手の指を動かすことが良い運動になり脳にも良い刺激があります。タンギングで舌を動かしますので、口の周りの筋肉も鍛えられ、顔の表情も明るくなるかもしれませんね。また左右の手が別々の動きをしますし、目では楽譜を読み、頭で考えて、音を耳でよく聞いて、etc.....

楽器の演奏をするのは、思っている以上に、いろんな刺激があり、脳を活性化します!

楽器を演奏することで「運動系」「聴覚系」「記憶系」の脳を刺激すると言います。

これまで音楽に興味がなかった、楽器の演奏はしたことがない、という方は、

むしろ脳が大いに刺激を受けて良い効果を得る!ということになるのかもしれませんね。

アンチエイジングとしても、オカリナをはじめ、楽器演奏を大人の皆様にはおすすめします。

川崎市登戸の音楽教室では、初めて楽器を習う方には優しく丁寧に、息の出し方、楽器の持ち方からお教えいたします。

オカリナの他にも、リコーダー、フルート、フラウト・トラヴェルソ(バロック・フルートのこと)の管楽器、

ピアノやチェンバロ(古楽器)の鍵盤楽器のコースもございます。どの楽器も初心者から経験者まで、受講可能です。

 

楽譜は読めなくても、音楽は楽しめます。レッスンに通ううちに、楽譜も読めるようになれますから、ご安心ください。

最初はだれでも、何もわからないところからスタートします。

素敵な音楽の世界への旅を、指導経験豊富なベテラン講師がご案内いたします。

体験レッスンもございますので、ぜひご利用ください。