オンラインレッスンで小学生のリコーダーも上達!LINEでも上手くなれる!川崎市登戸の音楽教室

2021/08/24
小学生のためのリコーダーを川崎の当音楽教室でつづけましょう

川崎市多摩区登戸ミルトス・フルート音楽教室では小学1年生からシニアまでリコーダーを楽しんでいます。

川崎の当音楽教室では、夏休み期間に『小学生のためのワンコイン・リコーダーレッスン』を受け付けてきました。家や音楽教室で、リコーダーを思い切り吹いて、夏休みの宿題を上達、そしてリコーダーを音楽を大好きになってくれる時間を持ってほしかったのです。2学期はリコーダーを得意になって、音楽の授業が楽しくなってくれたらなぁと当音楽教室では願っていました。

ところがコロナ禍が収束せず、デルタ株による感染が広まっていて、こどもたちの健康、家族への感染が大変心配される状況になっています。自治体によっては、小学校の夏休みが延長されたり、オンライン授業になることが決まったりし始めました。

残念ながら2学期も学校で歌ったりリコーダーを吹いたりすることは引き続き制限されそうです。

対面レッスンを躊躇されることも考えられます。でも楽しいリコーダーを諦めたくない。。

そこで川崎の当音楽教室では、小学生のためのリコーダーレッスンを、①オンライン・ワンコイン・レッスンと、②LINEでも始めることにしました。

①『オンライン・ワンコイン・リコーダーレッスン』は、夏休みの対面レッスンによるワンコイン・リコーダーレッスンと同様に、15分間、500円でzoomでのリコーダーのレッスンです。お問合せ、お申し込みは、体験レッスン申し込みフォームからどうぞ!

②その他にも、LINEによる『ワンポイント・リコーダーレッスン』も始めました。『ワンポイント・リコーダーレッスン』は、

・1~2分間の動画をLINEで送ってもらい、→・それに講師が答えて見本動画を返信、→・それをみて練習した1~2分の動画を送ってもらい、→・講師がコメントを返信で終了します。以上のやり取りで1回、1000円です。

お問合せ、お申し込みも体験レッスン申し込みフォームからどうぞ!

 

いつ、どんな時でも、音楽は心を明るくし、勇気をあたえる力があります。

川崎の当音楽教室では、生きる励ましをあたえてくれる音楽を続ける工夫、努力をおしみません。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。