八王子南大沢の音楽教室で、フルート、リコーダー、オカリナ、フラウト・トラヴェルソの個人レッスン

2024/03/25
川崎市、八王子市、多摩ニュータウンのフルート音楽教室

川崎市生田、登戸のミルトス・フルート音楽教室は、多摩ニュータウン(八王子、南大沢)でもレッスンしています。

南大沢を中心に多摩ニュータウン、稲城市、多摩市、町田市、相模原市でもフルート、リコーダー、フラウト・トラヴェルソ、オカリナの個人レッスンを受け付けています。出張レッスン、zoomによるオンラインレッスンにも対応していますので、自分のペースに合わせてレッスンを組んで受けることができます。

初心者から経験者まで、小学1年生からシニア世代まで、どんな方でも音楽を楽しんで吹けるようになるレッスンをしている当音楽教室は、たくさんの生徒さんが笑顔いっぱいでフルートやリコーダー、古楽器のフラウト・トラヴェルソを吹き、音楽を楽しんでいらっしゃいます。

先日は当音楽教室の第27回発表会が開かれ、独奏、様々なアンサンブルの演奏を披露し、みんなで音楽を楽しみました。

独奏では、日ごろの練習の成果を発揮、みんながきらきらと輝く姿を披露しました。

アンサンブルでは、日ごろからフルート・アンサンブル・レッスン、リコーダー・アンサンブル・レッスンで腕を磨いたメンバーの演奏、

そのほかにも、発表会のために新たに集まって練習したグループの演奏がありました。いつもは一人で練習していた生徒さんが仲間を作ることができ、よい刺激になり、ますますこれからがんばれそうです。

音楽が人と人を結びつける素敵なツールであることを改めて感じました。

このように笑顔があふれ、音楽の喜びにあふれているミルトス・フルート音楽教室にご興味がある方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。