第27回発表会ミルトス・フルート音楽教室 with フラウトロワ

川崎、八王子のフルート教室『ミルトス・フルート音楽教室』の第27回発表会「春のコンサート with フラウトロワ」が、3月23日(土)に、経堂バプテスト教会で開かれました。当音楽教室の生徒さんの中から16名が参加されました。今回は、4月27日(土)に北方奈津子講師と共演するフラウトロワメンバー、高橋理恵子先生、藤原みか先生の生徒さん4名も参加いただき、リコーダー・アンサンブルのヘルパーとして、ルネサンス太鼓を打ちに来てくれた方もあわせて、とても大勢の参加者とお客様で楽しい演奏会を開くことができました。

フルートの演奏はピアノ伴奏の加賀都喜乃先生と高橋理恵子先生に、フラウト・トラヴェルソはチェンバロ伴奏の高橋理恵子先生のサポートのおかげで、みんなが素敵なフルーティストとして輝いていました!

定期的に練習しているフルートアンサンブルとリコーダー・アンサンブルの成果もご披露しました。

日ごろは自分だけで音楽を楽しみ研鑽を積んでいる生徒さんたちは、他の人の演奏を聴いたり、アンサンブルをしたりすることで、いつも以上に音楽の楽しみや素晴らしさを発見されていました。

(来年の発表会にむけて、目標を定め、さっそく取り掛かっている生徒さんもいます!)

当日の様子を、一部分、写真でアップしますので、どうぞご覧いただき、教室の発表会の雰囲気をお楽しみください。